本音で自由に生きたいhiro

気ままに言いたいことをいいます

ナガシマスパーランドと知多半島行ってきました


f:id:crazyhiro:20180820183351j:image

こんにちは!

 

更新が遅くなってしまいました💦

 

先週の週末にナガシマスパーランド知多半島名古屋城に行ってきました!!

 

東京からナガシマスパーランドまで約350㎞で車で4時間ぐらいかかりました😬

 

プールと遊園地を両方楽しめるテーマパークとなります!

 

お盆休みだけあってたくさんの人がいました\(◎o◎)/

 

それだけ人気でしたね!

 

プール内にもアトラクションがいっぱいあってウォータースライダーだけでもたくさんの種類がありました!

 

中には激流プールというのがあって

それはなんと入るのに2時間待ちでした🌀

 

まぁちゃんと並んで入ってる見ると、、、!

確かに!めっちゃ流れが早く

また、波のあるプールでした!!

 

(全然つたわんないかな🤔)

 

どれだけ早いかっていうと

普通に流れに逆らって立っているのが難しい!

あっという間に流される~~って感じ(笑)

 

私が行った時は凄い混んでたけど

やっぱ空いてる時に行ったら絶対楽しいよ!!

 

遊園地の方にもあの富士急ハイランドのふじやま以上の乗り物があるし、絶叫マシン好きの人はぜひ行ってみて欲しい!!

 

 

 

ナガシマスパーランド行ったあとは知多半島の方に行きました!

 

半島の末端には行かなかったんだけど

野間灯台って言うところに行きました!

 


f:id:crazyhiro:20180820185536j:image

 

ここも凄いいいところで

海がキレイだし

人少ないし

灯台キレイだし

 

ベンチで景色を眺めていました(ФωФ)
f:id:crazyhiro:20180820185653j:image

 

しかもここで花火大会もやるそうです!

(時間が合わなくて見ませんでした🤢)

 

愛知県に来た際は寄ってみることをオススメします!!

 

名古屋と言ったら名古屋城!!


f:id:crazyhiro:20180820190337j:image

 

ですが!

名古屋城は改修工事やっていて中には入れませんでした( ;∀;)

 

皆さんら事前に調べて行ってくださいね!

 

あと、車で行く人は注意が必要です!

駐車場はいっぱいだし

路上駐車がたくさんいて

中々停めるところがありませんでした、、、

 

名古屋城は路駐が普通なのかな、、、?)

 

そんなこんなで走行距離

なんと2日間で850㎞

と色々車で乗り回した旅行でした~~

 

 

それでは!