本音で自由に生きたいhiro

気ままに言いたいことをいいます

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ながら自己紹介

初めまして、ヒロと申します。 もう既にブログを数回書いていますが、 改めて自己紹介をしたいと思います! 神奈川県在住で 東京のマンション系の会社に勤めてます。 現在は25歳で、普通のサラリーマンをしてます。 社会人3年目です。 中高はバスケットボー…

スーツなんかやめてしまえ

暑い、、、暑すぎる!! 8月下旬になりますが、 最近は35度を越える猛暑日が続きますね。 この中でサラリーマンはスーツを来て働いているのを見かけます。 (私もスーツで出社しています) そこで思ったことをお伝えしたいとおもいます。 ここが変だよ、ス…

仕事選びは人生の中で一番重要

おはようございます。 今日は仕事選びについてお話したいと思います。 仕事選びについて下記のような選択肢があると思います。 高校大学で学んだことが活かせる仕事 給料が高い仕事 自分がやりたい仕事 起業する まずは 高校大学で学んだことを活かせる仕事 …

サラリーマンになって思ったこと

こんにちは 今年でサラリーマンになって3年目になりました。 まだまだ、社会人として未熟ですが 色々思ったことがあります そこでサラリーマンの本音を語ろう! と思います。 (就活生は見ない方がいいかも,,,笑) 1. サラリーマンのいいところやっぱり一番…

ナガシマスパーランドと知多半島行ってきました

こんにちは! 更新が遅くなってしまいました 先週の週末にナガシマスパーランドと知多半島、名古屋城に行ってきました!! 東京からナガシマスパーランドまで約350㎞で車で4時間ぐらいかかりました ナガシマスパーランドとは プールと遊園地を両方楽しめるテ…

東京のマンションは高すぎる!!

こんばんは! 今回は「東京のマンションは高すぎる!!」件についてお話したいと思います. www.fudousankeizai.co.jp 前回に引き続き「首都圏マンション市場動向2018年(上期)」により 地区別マンション供給戸数は 戸数 比率 都区部 7,155 46.1% 都下 1,63…

マンションは分譲か?賃貸か? 首都圏マンション市場について

こんにちは!! よくマイホームは戸建てかマンションか 若しくは買うべきか?賃貸か? とかいう話を聞きます. それについて色々な方が話されていますが 現状は一体どうなんでしょうか?? 今回は第1回! まずは首都圏のマンション市場について話していきた…

お台場花火大会

はじめまして2018年8月12日のお台場花火大会行ってきました~外で一時間ぐらい待って汗ぐだぐだ。 けど空はキレイでした👌そして花火大会始まり一年ぶりに見ましたが キレイでしたね🙆それでは!